2012年2月26日日曜日

七輪買った  ・・・けど

昔から気になっておった七輪。

でも、いまいち「面倒くさそうだし、子供がいるから危なそうだし・・・」と踏ん切りがつかなかったのであります。

しかし!とうとう買いましたのがこちら。



単にエンターテインメントのために買うとしたら、酔狂な話だよなあ。と思っていたんですが、ガス代の節約ならびに非常時の調理道具にもなるとしたら、これはいいんじゃないかと。

七輪 1,680円
火消し壷 1,980円
ライター 348円
トング 298円
燃料 198円

プラス消費税は計4,504円。

 七輪より火消し壷の方が高いのね。

  家計から補助が出るか、妻と相談してみよう・・・
  (後記:2,000円は家計からの補助となりました)

燃料は一回分(?二回使えるとうれしい)で198円。

これをどう見るか。

こんなもんだろうと見ました。焼き網買ったのがうれしくてしょっちゅう家で焼き鳥してた月は、6,000円近くガス代が跳ね上がりました。30日毎日焼いてたとして、一回200円の計算。燃料一発198円は妥当。二回持てば安い。

ということで、楽しんでみようと思っていた矢先。



ヒビ発見。orz

Webで調べたところ「使ってヒビが入るのは当たり前だけど、新品にヒビが入ってるのは配送ミスである」とのこと。

早速電話を掛けたら先ほどの店員さん出て「いいっすよお」と交換に応じてくれたのでした。

また行かなきゃ・・・面倒くさい・・・

後記)

ヒビを見せたら「あ!こりゃ駄目ですね。すみませんでした」と無事交換となりました。

0 件のコメント: