2012年3月5日月曜日

朝の更新(3/5)

朝から雨。

備長炭の反省。

炭の量は今回の2/3程度でOK。
もう少し火を熾してから使うべきだった。一時間半は掛かる感じ?
次回は燃え残りの一部をリサイクルしてみる予定。
備長炭着火用の、一発着火炭がやはり必要。また買わなきゃな。

hayano: (福島民友引用)「三春の青果店が給食食材野菜を県外産と偽る」http://t.co/P6KJeRUA (その結果子供たちがどれだけ放射性セシウムを食べたのか? 給食丸ごとセシウム検査が必要な所以.)

愚かな。この八百屋は潰れるだろう。

節酒。

昨日は当社比8割程度で終了。
700ml瓶で呑むと、コスト意識が高まります。
ウィスキー、ウォッカ、日本酒(4合瓶)のワンショット(50ml)が7~90円。
テーブルワインがワンショットで3,40円くらいかな。ありがたく、慎重に頂こうかと。
しかし、ペットボトル4リットル2,800円のウィスキーって、危険なレベルの安さだったよなーと振り返る。

酒が適量だと睡眠が浅くなる気がするんだけど、これは一般論とは逆を行ってるなあ。過度の飲酒に体が適応してしまったのか、あるいは気のせいか。その両方かも?

ということで本日も頑張ろう。

0 件のコメント: