2012年3月5日月曜日

チヂミとか

(ほぼ写真整理)

まずは焼き鳥。まだガスで焼いてた時の写真。



なるたけブロイラー以外を選択。

300gくらいだったら子供たちがほとんど平らげます。美味いのです。

続いてチヂミ。

この日。お腹をすかせて帰宅し、時間が早かったので当該の焼き鳥をあぶっていたわたくし。焼き鳥の面倒を見ているうちに、キッチンのピンクの和え物が入ったジップロックに気がつきました。

「何これ?美味そうだな」

「お土産に貰ったのよ。おいしいわよ」

「どーれどーれ」

とロクに事実関係を確かめずに、まずは



第三のビールをプシッ。

そして和え物のように見えた生のチヂミ生地を小皿に取り分け一口。「・・・ん?なにこれ?」

「あら。それ焼くのよ」

ということで正しく頂いたのがこちら。(生豚肉かじらなくて良かった)



ごま油たっぷりで焼いたのを、酢醤油とコチュジャンで。

焼きたてをビール片手に台所で立ち食いです。大変に美味。

実はさほど辛くもなかったし、今度ぜひ子供たちと食べてみたいと思ったのでした。

以上。

0 件のコメント: