2012年3月6日火曜日

朝の更新(3/6)

窓を開けるとポツポツと雨の音がしたのでウォーキング中止。



本日は砂糖添加の甘い紅茶。冷めないのがうれしいティーウォーマー。
ロウソクが仕事してる様子にも癒されます。まさに適材適所。

節酒二日目。

昨日は「酒おかわりログ」=「おうち・バー レシート」を付けてみました。

単位はショット。40ml程度のおちょこです。

日本酒×2 80円
スコッチ×1 40円
バーボン×1 40円
オシャンラッキ×1 30円
赤ワイン×2 40円
ウォッカ×2 80円

ということで、昨夜の「おうち・バー」のお勘定は310円。程よい酩酊で晩酌を終えたのでした。

しかしまあ、仕事で一週間程度続くストレスを受けた時にどうなるかだよな。そこで酒のガブ飲み衝動に耐えられるか。戦々恐々としてその時を待つ。

後、金額で計測するってのはアリですね。結構抑止力になります。300円超えないようにしよう。とかね。お代わりの度にメモするのも抑止力。

ついでにもう一つ。ウォッカストレート美味いよ。アルコールの味がダイレクト。定番化しそう。
人として正しいのかという疑問もわいてくる味だけどね。

本日も「おうち・バー」絶賛営業予定なのでありました。

0 件のコメント: