2012年3月6日火曜日

Makitaの掃除機とか



一般に好評のMakitaの掃除機。

しばらく前に子供部屋を模様替えした後、子供の部屋用に、ということで購入しました。

いいですね。これ。噂にたがわず。

とにかく軽くて機動性がいい。そしてハンディクリーナとは一線を画す吸引力。

ちょっとゴミが散らかった時、さっと出してさっと吸う。これだぜ!って感じがします。

掃除機掛ける回数も当社比2倍くらいにはなったかな。ま、元が少ないんだけどな。はは。

以前の掃除機だったら、よっこらせと押入れから出して、コード引っ張りだして、吸って、コード格納して、押入れにまた仕舞う。思えば面倒クサイことしてたなって。うちはフローリング&畳なので強力な吸引力は不要だし。

いっそ掃除機これだけでいいか、と思ってみたりするものの、やはりバッテリーの寿命(充電切れじゃなくて)が心配。コード付けても動かせるとか、そういうオプションがあってもいいと思う。バッテリーが切れた時にやむなく使う、とかね。

続いて七輪関係の仕入れ。



追加で購入したる備長炭、焼き網、ライター用のガス、着火剤です。

合わせて3,000円未満だった記憶。家計からも少し補助を出して貰いました。

備長炭着火用に、着火の容易な炭を別途買うのだ。そうすればとりあえず揃うのだ。

都市ガスと比べて安いか高いか。ちょっと計算してみないと分らないけど、感覚的には決して高くない気がしてます。何より楽しいしね。モトは取れてるぜ。

以上。

0 件のコメント: