2012年3月2日金曜日

朝の更新(3/2)

ウォーキングのちコーヒー。

ラップ計測が効いてます。子供も頑張って走るようになりました。

走ると暑いくらい。

税理士について。

税理士試験の勉強は続けているものの、税理士ってのは企業に税法を守らせるミッションを持ったお国サイドの存在であって、そう考えるとあんまし魅力的な資格じゃないよなと。

ちょっとした知識があれば「知らずに」違法・脱法行為してしまう、なんてことはない。Webを検索すればいくらでも税務関係のTipsは出てくる。Excelがあればいくらでも仕訳データを柔軟に分析できる。それから安価なソフトウェアが別表を生成してくれる。となると、税理士という仕事もなかなか大変だよなってことになりますわな。

うむ。

さてさて。本日も頑張ろう。

0 件のコメント: