2012年3月16日金曜日

雛祭りは豊洲で

誕生日でも何でもないけれど、下の子が欲しいと言っていたブツを買いに、上の子には半年ウォーキング続いた記念に、なんか安いブツでも与えとくかということで、豊洲ららぽーとに行ってきました。

ま、雛祭りだし。お祝い的なことをしても許されるだろうと。

最初はわたしと子供たちだけで行こうかと思っていたら、妻もららぽーとは気に入ってるらしくて「わたしも行きたい」とのこと。久しぶり(確か)の家族四人での行動です。
そういえば妻がパートを始めてから四人でお出かけする機会が減ったんだよな。しかし、それについてあまり子供たちがさみしそうなそぶりも全く見せず、文句も言わないのは、ママが仕事してることに慣れてきたってのもあるだろうけど、大きくなったってことだろう。多分。ブツブツ
まずはそろそろ飽きてきたるフードコートにて。

×2

妻と上の子がカニ・トマトクリープパスタ、わたしが博多ラーメン。

下の子が明太子パスタ。



わたしと上の子はこのフードコートには飽きていて、他の店で食べようと軽く主張してみたんですが、妻はまだこのフードコートのイメージが悪くないらしくて、まあ若干低めのお値段設定(1割程度安めかな)だし、今回はここでいいかと妥協。

インスタントに毛の生えたようなランチを食べたのでした。(文句言うくらいなら食うな(byカエサル)って?すんません)

しかし。この下の子の明太子パスタ。これが酷かった。厄災と称してもよいくらいに。

まず明太子の色が怪しげ。オイ。これ暗闇で光るだろ?くらいの蛍光どッピンク。がしゃぽんプラスチックカラーですわ。人工物か?味はわけのわからん駄菓子明太子風味に、舌に残る嫌な甘さは大量の化学調味料の明白な証拠。フォークが進まない下の子から一口貰った妻とわたしもこりゃ酷い。不味い。あんまりだ。とフォークを投了、ブーブー文句を言いながら別の料理を取ってきたのでした。(返品はしてない。頑張って7割は食べた)

まあ、いい区切りになった。二度とあのフードコートには行くまい。

残念ながら下の子の目的のブツ(インラインスケート)はサイズとカラーがミスマッチで、ショッピングとしては不発だったのですが、上の子にはサン宝石で安っぽいアクセサリを買い与えることができて、(下の子以外は)それなりのお出かけだったのでした。

以上。

0 件のコメント: