2012年4月17日火曜日

朝の更新(4/17)

雨がポツポツ降っていたのでウォーキングは早めに切り上げのちコーヒー。

鬱からは少ーしずつ復活。こんなもんだな。気分はスパッとは切り替わらない。

「現存在は気分付けられている」のであります。by ハイデガー

週刊現代だったかな。消費税増税が財務省の陰謀である旨の電車の中吊広告。さもありなんと思う。かつてドラッカーは「日本の官僚は世界一優秀」と褒めたけれど、今の官僚が優秀とは到底思えぬ。他に取れるところがあるだろう。景気に与える影響を考えたら、常識的にはあり得ない選択ではないか。

消費税増税の撤廃、原発非稼働、それから公務員改革を公約に掲げる政党があれば投票するぞ?他は目をつむってもよい。たとえ橋下でも。

0 件のコメント: