2012年4月16日月曜日

焼き鳥、タケノコご飯

(鬱にも負けずに写真整理なのだ。鬱の時にブログを更新してると「オレは何をやっているんだ?」という根本的な疑念が湧きあがるのだ。でも負けないのだ)

炭を熾してブロイラーを焼くんですな。



ちびちびと日本酒を頂きつつ。



手羽は焼けたそばから子供たちの胃袋へ。



ま、わたしも二本確保しましたけどね。

やっぱブロイラーはねー。水っぽいというか、臭みがあるなー。上手く水分を抜くと美味いとか言うけれど、手羽なんかはどうしたらいいのか。ブツブツ。

それからメインのタケノコご飯。



こっちは一応国産タケノコと、銘柄鳥。



ビタクラフトで作成です。

写真には残ってないけれど、あさりの味噌汁も作ったんじゃなかったけな。そんな気がするな。

手羽を食べなかった妻(鳥の皮が苦手)からは「メインがない」とのクレーム。まあ、ええやないかと。

手羽を山ほど食べた子供たちが同調して「食卓が寂しい」とか言ってきたのは「お前ら手羽食べたろ(怒)」と叱責。

ということで、この日も家族で楽しく夕食を頂いたのでした。

以上。

0 件のコメント: