2012年4月4日水曜日

朝の更新(4/4)

ウォーキングのち牛乳がなかったので紅茶。

株式投資。

いろいろ考えてるけど、どうもネガティブな気分。
神経使って幸運に恵まれて利率3%で運用できたとして、十万円が一年で三千円。
十年間、毎月一万積み立てたとして、さらに利率3%が維持できたとして五万くらい?
リスク取って上手くいったとしてこのリターンはどうよ?と。時給換算したらナンボや?と。
これだったら副業考えるか、別の勉強した方がいいんじゃね?という結論に差し掛かっております。
1,000万を3%の利回りで運用できたならば年間30万のリターンで、これならばやりがいはあると思うけど、10万投資して3,000円のリターンだったらやってらんないなー。他にやるべきことがある。

本日は刎頚の友Y君と夕食の予定。相談があるとのことだけど、いよいよ起業でもするのかしらん。

今朝の朝食はジャンク!



セブンイレブンの「お好み焼きパン」。シルシルミシルサンデーで紹介されていて、子供たちが大変食べたかったらしいのです。わたしもたまにはこういう朝食悪くないかしんない的な人なので相乗りで。

後記)

「朝からこんなジャンク食べるんじゃなかった・・・」という感想を想定していたんですが、案外OKでした。野菜たっぷりキムチ入り味噌汁と頂いて、ワリと満足度高し。子供たちからも好評で、またいつか食べようと思ったのでした。

以上。

0 件のコメント: