2012年4月12日木曜日

節酒順調

(写真整理だ・・・)

まずは最近のお気に入り。



麦とホップの黒。コスパ高いと思いますね。

さすがに黒ビールのコクは望むべくもありませんが、結構いい線行ってると思います。色がいいよね。

それ以外では、最近は蒸留酒がメイン。



40度700ml前後、一本1,000円辺りの予算でいろいろ呑んでます。

EARLY TIMESより、JIM BEAM緑が美味いかなー。

SKYYウォッカはちょっとジャンキーかなー。

ラム酒は、たまにはこんなのもアリかなー。って感じで。

スコッチはカティ・サーク、バーボンはJIM BEAM緑、ウォッカはGILBEYあたりが定番になりそうな予感なのです。あ、あとカナディアンクラブね。

ってどーでもいいか。

蒸留酒ストレートは節酒に向く気がしますね。だいたい250ml前後(7,8ショット)で飽きて「そろそろ止めるか?」とか思いますし、ピッチ上げるとテキメンに酷い目にあうし、何よりコスパ高いからねー。個人差あるでしょうけど。

以上なのです。

0 件のコメント: