2012年4月12日木曜日

「一人起業完全マニュアル」

(合気道のち麒麟淡麗だの蒸留酒だの注入中)



友人が起業するとか言ってることもあって、読んでみました。

結論。「とりあえず脱サラ」友人の参考にはならない本ですな。

素晴らしい経歴。十分な人生経験。そして人脈を持った有名企業役員オジサマの余裕の身の丈起業。あー。むべなるかな。って感じです。リスク僅少。

各所にちりばめられた回りくどいオヤジギャグを解読するに、この本のメッセージはただ一つ。

「無理するな」

あー。ごもっとも。

まあね。「勘違い起業」は痛いどころか悲惨ですらあるからね。

友人もキワドイんだよなー。彼の家族に迷惑かけさせないように、注視注視なのであります。

あー。

そういえばオレも必死だったなー。乳飲み子抱えてたし、当時の勤務先はブラックだったし。

今後も頑張らねば。うむ。

以上。

0 件のコメント: