2012年5月21日月曜日

帰省 2012GW (2)

この日はランチ・バイキングのち風呂。

料理の写真を取ってると、父が(何してんだ?こいつ)と怪訝な顔をしつつ(オレも撮ってみっか)とばかりに同じく料理を撮影していたけれど、ブログやってないと写真を撮る意味はないんじゃない?とか思ったりもして。

料理はそこそこ。

どちらかと言うとコスト削減に比重が掛かってる感じ?

ローストビーフには番人がついていて、極めて薄く切り分けておりましたな。
それでも子供たちは楽しそうにデザートを堪能。
ケーキ美味かったっすね。

むしろ、こちらを攻めた方がよかったかのう。

その後、風呂。

順序逆だよね。風呂入った後で、ビールと食事だよね。と父に言ったらば「時間が合わない」と返された。運転する父は呑めないし、仕方ないな。


小学生女子が入る女風呂ではゆったりできないそうですが、男風呂はゆったり、リラックス。

昼風呂はいいねえ。満腹が悔やまれる。

帰宅してサシミパーリィ。
わたし 「こんなに要らないんじゃない?」
父 「分らんから、買っとけ」
カニは上の子専用で。

刺身をたらふく食べたので、吟醸酒を熱燗にして呑んだりもしたけれど、すっかり冷えてしまったのでありました。

最後のほうはさすがにウンザリ気味。 過ぎたるは及ばざるが如しであります。



翌日。ジジババと涙のお別れ。

上の子はなんだか気持ち悪いと泣きながら電車に乗って、いきなり嘔吐。

すなわち帰りの電車にて胃腸風邪の台頭。

電車の窓から心配そうに見ているジジババに手を振を振るわたくし。

座席に座りこんだ上の子、妻、下の子、皆ぐったり。

わたしも微熱の自覚症状あり。

食欲はないものの、空腹だと嘔吐感が増幅されるので、グミを大量に食べつつ、しろくまカフェで気を紛らわせつつ、何とか、練馬に到着したのでした。

思えば「行きの新幹線でビール(or酒)を呑まなかった」時点で、胃腸風邪の気があったのだなーと。

しんどい帰省だったのです。

以上。

0 件のコメント: