2012年5月17日木曜日

いろいろつぶやき(1) 5/17

妻と子供たちは外出だ。

夕食はわたしの担当で、今日の夕食はうどんだ。

うどんをつくりながら、ブログを更新するのだ。

酒はKIRIN本搾りチューハイLEMON、スコッチ添加だ。

(interrupt)本搾りは正直メルシャン時代の方が美味かった。KIRINになってから水っぽくなった。KIRINの技術力はスゴイと思ってるのだけど、こと本搾りに関してはコストダウンの方に力が入り過ぎている気がするのだ。しかし、他にナチュラルな風味の缶チューハイがないから、仕方がないのだ。(/interrupt)

 といっても、うどんは冷凍うどんだ。そして出汁は市販のペットボトル入り(化調無添加)なので、うどん自体はやることがないのだ。

というわけでてんぷら。

スーパ-のライフのてんぷらが美味しくないので、自作。

鳥胸肉(一口大にカット)の天ぷらだ。

天ぷら粉はクックパッドを参照。 クックパッドはいいですな。

そして揚げるのみ。
有名店の天ぷらに比べたら相当劣るのだけど(フリッターか?みたいな)、小麦粉まぶして油で揚げたら虫だって食えるんだぜ?ま、食ったことないけどな。

よほどヘマしでかさなければ、不味いものは出来ぬ。

しかも、うどんに出汁(市販)をかけて、そこに鳥の天ぷら(フリッター?)を乗っければ、不味いなんてことはあり得ないって感じ?

とかほろ酔いで打鍵してたら「そろそろ帰る」と妻から電話があったのでいったん終了。

0 件のコメント: