2012年5月23日水曜日

5/23 昼

収入が不安定になることがあるだろうとは当初から分ってたんだけど、しばらく安泰だったので当初の覚悟が無くなっていたんだなーと思う。

でも、それだけじゃないんだな。

「1か月仕事がないことがあり得る」と想定するのはたやすい。それは「予定された1か月であり、1か月で終了するはず」という油断が入ってるんだよね。1か月仕事がなくても、2ヶ月後にはあることが分っていれば大したことではない。でも、現実にはなかなか出口が見えない。これがキツい。

ま、ずっと仕事がないなんて、よほどサボらなければあり得ないことなんだけどね。

ということで、頑張るしかないのだ。

0 件のコメント: