2012年5月30日水曜日

5/30 朝

iCarly の 英語放送をICレコーダーに取りこんだのを聞きながら単身ジョギング。

のち紅茶。紅茶美味いよ。紅茶。

英語を使う機会はまずない。でもまあこれも訓練だと。コストも掛からないし。

中学高校英語のおかげで Reading には困ってないし、単純な文章をゆっくり話すこともできるけれど、ヒアリングがダメダメなのだ。特に want won't would got the that あたり、全然聞き取れないぜ。「アウォガッダッ」とか、何話してるんだと。

財務諸表論も暗記しなくちゃね。有形固定資産の取得価額には、運賃、据付費、購入手数料、試運転費等、これらを含めるのだ。ただし、不動産取得税、登記料、自動車取得税は含めないのだ。とか。

ICレコーダーは結構暗記に使えますな。何もやらないより断然マシ。

さてさて。本日もプレ決算を頑張ろう。

0 件のコメント: