2012年5月19日土曜日

上の子に「朝ごはんの手伝いをして!」と何度言っても生返事だったのでプチ切れてしまい「お前は朝ごはん抜きだ!!働かざるもの食うべからず!」と怒鳴りつけて三人で朝食開始。

泣いて謝ってくるだろうと思ってたらずっと静かで、何やってるんだ?と覗いてみたら朝食抜きのまま平然と読書中。

困るんだよねー。こういうの。

上の子抜きの朝食はなんだか困った感じで終了。その後も全く謝ってくる気配はなく、しばらくして「お腹空いてないか?」と聞いてみたら首をかしげつつ「うーん」とか生返事。もはや読書の世界に没入している模様。

もはや「怒る」>「泣いて謝る」というシナリオは通用しない。思春期は難しいのだ・・・

0 件のコメント: