2012年5月18日金曜日

仮想起業相談(1)

友人が起業するなどと言い始めたのでいろいろ考えたことをまとめてみよう。

Q. サラリーマンを辞めて友人と起業したいと思います。どうでしょうか。

動機: 満員電車が嫌になりました。 上司が嫌になりました。会社が嫌になりました。云々

コネ: ありません。

収入のあて: ありません。

ビジネスモデル: ありません。なんかの代理店とか?

資格: ありません。

ダメだったらどうするか: 皿洗いでもなんでもして、とりあえず家族で食っていければいいかなと思っています。

A. サラリーマンを続けた方がいいでしょうね。ふざけんな、です。

(続く。。。。。のか?)

0 件のコメント: