2012年6月22日金曜日

最中とあゆ餅

ご近所和菓子屋さん「桃山」(食べログにあった!)の、最中とあゆ餅でございます。

たまに食べたくなるんだよねー。


 
このお店。かなり年季の入った店構えでして、店員のおじいちゃんおばあちゃんも相当年季が入っておられます。

以前、恐る恐る入って買ってみたら、これは美味い!と感心。

以来、数か月に一度は頂いてる感じ?

いや、アレですよ。名店!銘菓!とかそういうんじゃないですよ。

おばあちゃんが作ってくれたような和菓子というか。でも素人っぽくはありません。なんとも懐かしい感じの美味しさ。

わたしが好きなのは最中ですね。あんこがどっしりして、しっかり豆の味がして、大変おいしいのです。

あゆ餅は「しろくまカフェ」でペンギンさんが食べていたので、子供に買い与えたら大好評。一口くれと頼んだのですが、食べさせてもらえませんでした。

次回はあゆ餅が食べたいと。

以上。

0 件のコメント: