2012年6月22日金曜日

6/22 朝

あー。今日は金曜日か。うれしいな。

と素直に疲れを覚える朝。雨なのでジョギングはお休み。

今月は陸前高田の図書館への1万円寄付が小遣いと相殺されたので、かなり厳しかったのだ。

今月末も早野先生に寄付しよう。Twitterを見てると、相変わらず八面六臂のご活躍だ。

こう言っちゃなんだけど、税金払うより、早野先生に寄付した方が断然コスパ高いと思われる。

頑張ってる官僚がいることは疑わないし、無能な官僚ばかりとは思わない。オレより優秀な人がいるハズだ。

でも「税金で保たれている縦割りの巨大組織。しかも説明責任なし」とい時点で、ある意味終わってるんだよね。小回りは効かないだろうし、成果も曖昧になるだろうし、必然的に無責任体制になるしな。

まあ、それでも官僚組織には頑張って貰わなしゃーないよ。頑張れと。

0 件のコメント: