2012年6月28日木曜日

動物話

朝ジョギングしてて、ボート池と三宝寺池の間の歩道のボート池側を走っていたら、なぜか巨大なカメが歩道を這っていて、こりゃ参ったな、このままだと車に轢かれてしまうぞ?どうしよう?でも、どうしようもないよな。どこかに運ぶったってカメの行きたい方向が分らんし。などと困惑しつつ、仕方なくその場を立ち去った後に振り返ったら、ウォーキングのオジサンがそのカメを抱えて三宝寺池に運んでいて、ああ、オレもこうすれば良かったんだと思って安心したと同時に、オレもまだまだ修行が足りんと思ったことがあったのだったな。数週間前の話。

そして本日。

上記とは全く関係ないけれど、いつも通勤中に出会う猫が、いつもはこっちをガン無視なんだけど、なぜか本日に限って滅茶苦茶フレンドリーで、みゃーとか言って足元にすり寄ってきて、そうかそうか、と首とか背中とかなでたら一層すり寄って来て正直ビビったのだよ。

以上。

0 件のコメント: