2012年6月28日木曜日

緊縮財政は続くよどこまでも?

88円の第三のビールはトップバリュープライベートブランド「バーリアル」。

いつも厳しい財政状況を愚痴りあってる美容師さんから

「イオンのビール、全然OKっていうかめちゃ安です」

という情報を貰ったので試してみると・・・

美味いね。うん。

まずまずですよ。これは。

全く期待せずに呑んだら、もっと感動しただろうね。

どこで作ってるんだ?と思って見たら韓国。

あー。韓国か。最近経済は好調だけど格差の拡大が激しいんだってなー。現地の人は搾取されてんじゃねーかなー。などと心配したのでした。

さて。

相変わらずの緊縮財政でございます。

一旦消費マインドが冷え込むと、なかなか回復しませんな。

また妻もわたしも、金のない状態に免疫があるんですな。
(いや、金がないわけじゃないんだけどね。「出費は極力避ける。いざという時のために貯めておかねば」という状況)

これまでは → 「買おうと思えば買える。でも物欲がない。むしろ物欲が欲しい」

今は → 「買っちゃダメ。っていうか買えない」

この「買えない」感が心地いいというかすんなり収まるというか。

今も朝ごはんの残りの塩じゃけをつつきながら、西友プライベートブランドのチューハイを飲んでるという志ん生の落語みたいなシチュエーション。
(書いてて恥ずかしいが、リアルワールドから切り離されてる匿名ブログだからいいのだ)

ああ、もうどうでもいい話ですな。

おしまいにします。

そうだな。次の仕事の契約が確定したら、家族で外食に行こう。うむ。

0 件のコメント: