2012年6月30日土曜日

紫外線アレルギー確定 とか

朝、下の子の友達(Rちゃん)から電話が掛かって来たんですな。

「ちょっと待っててねー」と下の子に代ったら「どこに何時に集まって何して遊ぶ」とかテンプレ会話してたんですが、最後に「お父さんも来れる?」ですと。

どうもRちゃんが保護者同伴を要求してるらしい。

なんじゃそりゃ?と思いつつ、仕方がないので(妻は仕事)わたしが下の子と待ち合わせ場所に行ったら、その子のおばあさまもそこにいらっしゃって「どうも申し訳ない」とかわたしに言ってくるのです。

いろいろ話を総合してみると、どうやらRちゃんがちょっと遠いところに遊びに行こうとしたら、おばあさまから大人と一緒じゃなきゃダメ!と言われて、それならば、ということでウチの子に保護者同伴を要求した模様。

おぬし、やりおるわい。

ということで、朝からちょっと遠くの広場で鬼ごっこなどさせられたのでした。

下の子とその友達との鬼ごっこ。

大変に貴重な時間であることは頭では分っているが、もう少しのんびりしたいとか思う。 朝もジョギングしてるしな。

いやあ。本日は暑かったですね。

日差しも強かった。

午前中に「ままハグ」という低刺激で弱めの日焼け止めを塗って行ったら、午後には効果が薄れていたらしく、今ちょっと手の甲に湿疹っぽいものが出来ていて、軽いかゆみを感じます。紫外線アレルギー確定 > オレ。明日以降、よく晴れた日には、朝と昼に日焼け止めを塗ろうと決意するのです。

さてさて。

ラーメン屋ビールのち第三のビール350ml缶摂取のち軽くシャワーのちチューハイ500ml缶を頂いている現在は16:45。

泥酔注意報発令といったところです。

以上。

0 件のコメント: