2009年6月5日金曜日

アジ豆腐揚げ、ふかしジャガイモ、ピグレット、全粒粉パン仕込み、1Q84購入

今週も疲れたわい・・・

久しぶりにアジをバラしました。
 
んでもってブレンダーでミンチにして
 
しょうがをすりおろしたのと生協の大葉を刻んだのとしょうゆと酒と小麦粉と豆腐と味噌と八丁味噌入れて捏ねて、

 
揚げます。豆腐が多かったせいか、フワフワっとした感じでしたね。みそ味が効いてそこそこ美味かった。でも子供には不評に近い。おかしいな。オレの舌がおかしいのか。

以上。レシピなしのテキトー料理でした。キケンだ。アジと豆腐を始末せねば、と思ったら、適切なレシピがなかったもんで。


あとは蒸しじゃが。それから写真はありませんが小松菜を茹でてしょうゆかけただけのおひたし。

蒸しじゃがにバターやら塩つけて食べたのが一番美味かったよ。ああ。認めるよ。

 コスプレピグレット。これは何か?キュアアクアか?



翌朝のパンを仕込んで終了。冷蔵庫で寝かせます。私も一次発酵のようにぐっすりと眠りたい。

そうそう、村上春樹の1Q84を妻が購入したのです。楽しみ楽しみ。まずは妻が読んでます。次は私だ。
.

0 件のコメント: