2009年6月24日水曜日

枝豆、冷シャブ、冷やしウドン、ソバ

い~つの~こと~だか~♪思い出してご~らん~♪まあここ数週間以内に作ったことに間違いはない。

 まあ枝豆ですわ。
妻は頑張って両端をはさみで切ったりするわけですが、私が作るとまあその辺のことはかまへんやないか、と。

 
これは冷シャブ。生協の薄切り豚肉が美味かったですよ。生協のドレッシングをかけただけでかなりOKな感じ。って生協の回し者だな、こりゃ。

 
ネギとオオバを刻みます。


ちゃんと濃い目に出汁を取って、かえしとあわせて付けダレを作りました。私のそばちょこにはよく練った納豆を。その上に付けダレを注ぎます。納豆のネバネバが絡んで美味いんだなあ。これが。

ごちそうさまでした。
.

0 件のコメント: