2009年6月7日日曜日

朝食:全粒粉パン、ポテサラ、夕食:かつお煮物、アスパラ(、ソバ)

まずは朝食。
  
夕べ仕込んだパンを切って二次発酵後焼きます。間にポテサラ作成。

焼き上がり。久しぶりに砂糖多めで作りました。美味い。

昼はバイオリンのレッスン後にジャンクフード。

肴のアラコーナーにて山盛り入って200円のかつおサク切り落とし発見。迷わず購入。(本当はマーボー豆腐食べたかったんだけど・・・)
 
まず酒・塩・しょうがのすりおろしにしばらく漬けてビタクラフトで軽く煮ました。
それからしょうゆとみりんと砂糖でぐつぐつ煮て(゚д゚)ウマー。これで200円だよ。

6/13追記 今週、散々弁当に入れられましたよ。プリン体溜まりまクリマクリスティーな感じ。ってホリケンのギャグを引用するあたり古いかつマイナー。あーあ。やっぱ作った人が食べるべきなんですよね。反論できねー。


あとはアスパラ(一束97円。農家の人ちゃんと儲かってるだろうか・・・)、ならびにソバ茹でて終了。美味かったっす。
.

0 件のコメント: