2009年7月4日土曜日

アボカド・シュリンプサンド

久しぶりの夜間一時発酵。
(写真の横に"L"とあるのはやや大きめサイズです)

  
一枚目が夜。二枚目が朝。いい感じです。全粒粉は1kg使い切ってからは購入してません。個人的にはビタミンとか食物繊維が取れそうで嬉しいんですが、テクスチャ(=食感)が悪くなるからか全粒粉パンは不評なのです。

 
成型して焼きます。OK。

  
次はアボカドディップ。子供の大嫌いなアボカドじゃ。それからエビを茹でてキュウリを切ります。あとツナディップを作成。エビは安物を購入。


オシャレなカフェメシ(哂)って感じですか。ネタ元は「サンドイッチノート」柴田書店です。いろんなレシピがあって楽しい。

 L L
妻がエビを見たとたん残念な顔をしてたんですよ。ああ。おいしくないの買っちゃったねえ。そのときはカチンと来たけど、妻が正しかったよ。えびかに系がさほど好きじゃないので、こだわりもなかったし、知識もなかった。安いエビがこれほど美味くないとは。不味い!とまではいいませんが美味くない。

それ以外は上出来でした。アボカドは青みが感じられる野菜系油脂の、サラリヌメリとした不思議な味わい。ツナディップと合いました。パンも美味かった。ごちそうさま。

昼追記)
ちゃんとしたエビ(それでも安いやつ)を妻が買ってきたので、残りのパンとアボカドディップで食べました。歯ごたえも味もぜんぜん違いました。ムキエビは買っちゃダメだね。
.

0 件のコメント: