2009年8月31日月曜日

意外な伏兵iPod

そうなんですよ。NetWalkerで衝撃を受けて、こりゃあ欲しいと思っていたのですが、ふとテキスト入力、保存とHTMLの参照が要件だとすると、iPodでもいいんじゃね?という発想も出てくるんですよね。

一見かなり強引。でも確かに要件は満たしている。

NetWalkerと比べて違いがあるとすれば、OpenOfficeとPDFでしょうか。しかし、ここは割り切れなくはない。いざとなればB5ノートを持っていけばいいから。

ゲームができたり動画が見られたりってのは、私にとっては全くプラス要素にはならない。プラスなのは価格ですね。これはiPodの方がずいぶん安い。

となると、テキスト入力の使い勝手が一つキーになってくるわけですが、実は先ほど確認してみたら、割とイケてました。結構すぐ慣れた。予測入力も便利だし、心配していたカーソル操作関係もスゴくよくできてる。

Mac=オシャレ、カッコイイという図式が嫌いで、iPodもむしろケッというくらいに思っていました。でもこれはアリですねえ。いやあ参ったな。

ちょっと不安なのは、HTMLを保存して見られるかどうか。そしてメモ帳の機能制限があるか。そこがクリアされると、iPodいいんじゃない?ってことになりそうです。

だいたい電車でポメラ叩いてる図っていまいちな気もするし(カッコよくはないですよね。少なくとも)、ちょっとこれはiPodもいいんじゃないの?そんな気がしています。
.

0 件のコメント: