2009年9月4日金曜日

iPodは大変だ

無線LAN環境を整えたり、カスタマイズしたり、iPodはほんとに大変です。WEBに情報が多くて助かった。

そろそろ次のiPodが発売されそうだ、といううわさを聞いたときには、またしてもタイミングを誤ったか!と焦ったのですが、考えてみると出たての新しいiPodを使いこなす自信がない。しょうもない設定でものすごい時間と体力が掛りかねない。だから今のiPodでよかった。などと考えて自らを慰めたりしています。

上手くいくとこれほど楽しく、またカッコいいものはありません。でも上手く行かないと本当に大変。調べるのにも結構な時間がかかります。

私がiPodでニュースを見たり、産経新聞読んだり、i英辞郎で単語を調べてるのを見て、妻は「へぇ。iPodが人気なわけがわかるわ」と言うのですが、iPodの準備やらトラブルシュートに頭をひねっている私をみて鼻で笑っている様子。

なんというか、いろんなことが出来るんですが使えるまでに手間が掛かってしょうがない、という感じです。これはちょっとなあ。という気がしないでもない。

これはね。あれですよ。実用性というよりも、こんなに難しいものを僕は使いこなせるのだ。すなわちどうですか僕。という自己顕示欲あたりも刺戟してくる憎いやつ。それがiPod。って違うか。
.

0 件のコメント: