2009年9月5日土曜日

iPod週間だった

今週はiPodに振り回された一週間でした。苦労しました。でも随分体力を掛けたおかげで、ようやくiPodの使い方が定型化してきました。

産経新聞やNew York Timesなどのニュースをダウンロードして空いた時間で読む。メールでblogなどを書くという使い方です。

ReadItLaterも何とか使ってます。これは使い方が分かるまでが大変でした。サーバにリストが保管されていることの意味を理解してから、やっとこいつの設計思想と使い方が分かりました。自動ダウンロードソフトと思ったらダメですね。

iPod使って一番よかったのはニュースが読めることです。特にネットとPCが使えない環境にいるとそのありがたみが身にしみます。asahi.com やITMediaあたりを惰性で巡回していて、まあこんなの見なくても別にこまらないよなあくらいに考えていましたが、やはり世の中の動きが分かった方がありがたい。当たり前ですけど。

最初はがっかりしたんですが、使いこなすといいです。何より楽しい。しかし、正直これはシンドいぜと思わないでもなかったです。実は今でも釈然としなかったりするんですけどね。これでよかったんだろうか、と。でもまあ、確かに手放せなくなる予感はありまして、iPodとはこれからも楽しくおつき合いして行きたい、と思ってます。
.

0 件のコメント: