2009年10月12日月曜日

久しぶりのパンつくり、薄型テレビ到着

久しぶりにパン作りにチャレンジです。レシピと段取りは忘れてませんでしたね。うん。強力粉300g、砂糖大さじ2杯強、塩少々(有塩バターで代用するため)、ドライイースト小さじ一杯。牛乳と水、合わせて200ml。しっかり捏ねて一次発酵。

子供が暇をもてあましていたため、成型を任せます。もうヒヤヒヤ。乱暴だし雑だし。途中から見てられなくなって私はインターネッツを放浪してました。まあやたらと口を出さないのも親の仕事じゃ。

無体な感じで完成。

二次発酵中に薄型テレビが到着しましたよ。比較的小さいサイズです。古いテレビを回収してもらったりの全部コミコミで13万チョイくらいかな。倍速液晶でHDレコーダー付き。まあまあですかね。結構キレイでご満悦。子供たち大喜び。


で、パンは美味しく頂きました。雑に作っても案外問題ないもんです。以上。

0 件のコメント: