2009年11月30日月曜日

朝)チキンライス、昼)サンマ漬け、夜)ホワイトシチュー

プリキュアの前にチキンライス。子供に作りました。私は昨日たらふくビーフシチューを食べた後に、「ローマ人の物語」を読みながら、歯も磨かずに眠ってしまったので、食欲まったくなし。朝食抜きとしました。

昼はサンマの漬け。我が家族たちは焼きソバ食べてました。一人ぼっちでサンマ。

さばいてしょうゆとみりんに漬けて、

ご飯にぶっ掛けて食します。チューブのワサビが芋虫みてーだな。動いたら嫌なものは何ですか。それはサシミの上のサムシング。

これはもう動きようがない鶏がら。

昨日と同じような感じです。ただし赤ワイン抜き。

なぜかキャベツの千切りを投入。しかもたっぷり。実はこれも良い出汁になるんですよ。よい出汁が出る野菜は何ですか。ニンジン、タマネギ、キャベツ。白菜も多分OK。

シチューなので頑張ってパンを作りました。大丈夫かなオレ。疲れてないかな。ちょっとかったるいんだけどな。と軽く自問自答して結局パン製作。

二次発酵完了。例によってやる気のない形です。

シチューに後入れするじゃがいもとブロッコリー。後ろに見えるのは白ワイン。

仕上げにニンジン以外の野菜をブレンダーで砕き、鳥胸肉の削ぎ切りを投入。煮込みすぎると硬くなるので最後に入れます。

パンも焼きあがりました。わざわざ作って大正解。指は邪魔しに来た次女のもの。

シチューの完成。画像では分かりにくいですが、鳥胸肉がしっかり入ってます。どれも美味しかった。

以上。

0 件のコメント: