2009年11月9日月曜日

ハッカクオーブン焼き、ポテト謎グラタン風、小松菜オリーブオイル炒め

ハッカクリベンジで。今度はわりと大物でした。値段も二匹で680円。安いと言っていいんじゃないかしらん。

目が血走っているところはご愛嬌。

どこかでお会いしましたっけ?どうも初対面のような気がしない。と塩を浴びせながら。

はい。オーブン焼き完成。刺身にするには鮮度と当方の腕前に不安があり、魚焼きグリルで焼くにはサイズが大きかったのでオーブンで焼きました。

それからポテト。まず軽く茹でます。

昨日の残りのオリーブオイル(イワシ混じり)とトマトソースで炒めて、

チーズを乗せて焼きます。

それからオリーブオイル(魚混じってない)とにんにくと小松菜を炒めて塩コショウ。

うん。ハッカク大好評でした。うわさにたがわずすごい油。上品な白身。これは美味いです。今度見つけたらまた買おう。他もそれなりの味でまあ成功といっていい。オリーブオイルを大量に摂取した週末でした。

0 件のコメント: