2009年12月28日月曜日

巨大チキンカツ、ポテサラ

ポテサラ用のじゃがいもとニンジンを火にかけておきます。

グラム61円のとり胸肉。軽く観音開きします。

ガンガンとすさまじい音を立てて叩きます。先日のウィンナーシュニッツェルで味をしめた調理法。肉は叩けば美味くなる。ホントか?

まあとにかく叩く。そうこうしているうちに芋が茹で上がりました。ゆで卵を投入して潰します。

塩もみしたキュウリとさらしタマネギを投入。

マヨネーズをたっぷり入れて塩で調味。完成。

片や巨大チキンカツ。

薄めに油を引いて揚げ焼き。

二枚目。

完成。

600gの肉が310円ちょいですからね。安い。大量。美味い。とり胸肉は硬くなったりパサついたりしがちですが、この調理法だと柔らかくてジューシー。カロリーが気になりますが、まあとんかつよりはましっつうことで。

0 件のコメント: