2009年12月19日土曜日

ダーティー・ハリー見た

カッコイイっす。クリント・イーストウッド若い。このシリーズはいくつか見ていることは確かなのですが、第一作目は初めて見ました。面白かった。

しかし、この時代は圧倒的な暴力が正義を実現するみたいなストーリーがありえたんですなあ。確か「うーんマンダム」(古い)のチャールズ・ブロンソンが出てるシリーズもそんな感じのストーリーだったと思うな。出来は当然ダーティー・ハリーの方が優れていたと思いますが。

しかし何となく暗くてカタルシスのない映画でありました。この手の映画、年取ってから見るのは辛いなあ。若い頃なら「シーッッット!ファァァック!」とか(心の中で)叫びながら楽しく見たかもしれませんけど。

0 件のコメント: