2010年7月26日月曜日

(昼@フレッシュネスバーガー)豆バーガー、ビール (夜)漬け丼

小さい方とフレッシュネスバーガーに行きました。暑い夏、昼にビールとハンバーガーっつうのは至高です。やる気のなさがいい。体に悪そうなところがまたいい。

とはいいつつ、体が何だかしんどかったので豆バーガーを注文してみました。肉よりはね。胃にやさしい気がするもんで。

フレッシュネスの豆バーガーとか豆腐バーガーって存在としてはキワモノっぽいんですが、案外普通のテンションで注文できちゃいますよ。

夜は漬け丼です。サシミパック(あるいはサーモンとかカツオのサク)買ってきて、ジップロックで醤油とみりんに1時間ほど漬けて、別途作った酢飯に乗っけて完成。生臭みも減って美味い。

店で食べれば1,200円は下るまい。家でサクとさしみが安い日に作れば一人当たり3~400円でっせ。

0 件のコメント: