2010年7月23日金曜日

「ルミンA」四日後

慎重に体調を見てます。

酒の量は変えていません。夜。350mlの缶ビール(基本は第三)を一缶。次に冷酒を0.5合程度。それから極めて薄いウィスキーのお湯割りを、とめどなく飲む。おなかが膨れるまで飲む。11時か12時に就寝。

朝六時。起床してお釈迦さまを拝み、ルミンAを一錠、水でいただいています。その後甘いアイスコーヒーを一カップ。七時までにピアノとバイオリンを練習。家族で朝食。出社。

服用三日目。深夜。足がやたら痒くなりました。

かゆみで目が覚めた。猛烈に掻いて、掻いても掻いても痒くて、藁をもつかむような思いで妻が買ってきた薬を太ももにぬったくって何とかかゆみを沈め、朝までうとうとと過ごしました。朝見てみると発疹みたいなのがあって、掻き壊して荒れた肌が赤くなっていた。

服用四日目。腕のかゆみがなくなった気がする。腕は痒くない。太ももは荒れています。

本日の夜。太ももの荒れは安定状態。腕のかゆみもない。

どうなんですかね。慎重に皮膚の具合を見ているがために、その観察行為が皮膚にいい方向に働いているのかもしれない。すなわち腕のかゆみが減ったのはルミンAが原因ではなく、観察が原因である。皮膚、体は閉鎖系ではない。計測、数値化のために実験用に孤立させた環境ではない。観察するものも、観察されるものも、同じ一つの身体である。すなわち相互作用があり得る。慎重に経過を見つめることで変わることがあるやもしれぬ。

ま、ドラスティックな変化は訪れていないものの、少なくとも(服用3日目を除き)悪い結果は出ておりません。今後注視でございます。

0 件のコメント: