2010年9月27日月曜日

街のパスタ屋さん イル・ポンテ


石神井はイル・ポンテにやって参りました。

量が多くてそこそこ美味い。ご近所では評判のお店です。

気の置けない店です。入ったそばからリラックス。おかげで料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

注文したのは、

デカンタワイン(私の自費)

スピナッチ・オーリオ(ほうれん草のにんにく・オリーブオイル炒め)

イカ墨のパスタ

ほうれん草のパスタ

ラザニア

魚介の漁師風パスタ

どの皿も1.5人前はあります。上の小学生はもはや大人に引けを取らないくらい食べるのでまったく心配ありませんが、気になるのは職の細い幼稚園児。果たして約6人前のパスタを平らげられるのか!

結果、まったくの杞憂でしたね。大人と小学生が頑張った。綺麗に全部頂きました。美味かった。幼稚園児も「この黒いの(イカ墨のパスタ)美味しいねえ」と連呼しながら食べていた。楽しい夕食でございました。このお店、遠くから目をツリ上げて「どーなんだ?どーなんだ?」と食べにきたらがっかりするかもしれません。庶民的な味。庶民的な雰囲気。本格イタリアンとは言えないかも。でも、家族揃ってのんびり気軽に食べにくると、とても楽しいです。リラックスできるし。ご主人の笑顔もいい感じ。また来ようと思わせる、いいお店です。

0 件のコメント: