2010年9月13日月曜日

鮭いくら親子丼りべんじ

少し涼しくなってきましたね。まだまだ昼は暑いですが、朝晩はずいぶんマシになりました。

ということで食欲も料理も復活気味の昨今です。またしてもいくらを買ってきました。季節のものだからねえ。今しかできない自家製いくら醤油漬け。

2割引の筋子。1000円前後で購入です。高いね。でも外食したと思えば。

これをほぐしたのち、小分けにして醤油と酒みりんの煮きりに漬けます。

冷蔵庫へ。

後はなすときゅうりの炒め。クックパッドを参考にしました。

なすのアクを抜いて、エイヤと炒めます。さっぱりして美味い。

生鮭の塩焼きをほぐしたのとご飯に乗っけて完成。秋の味覚です。

0 件のコメント: