2010年12月8日水曜日

葛西臨海水族園、焼き鳥

行ってきました水族園。なかなか家族の体調や都合が合わないがために、どうしてもワリと手近なところになりますな。とはいえ練馬からは結構遠い葛西臨海公園。本日は一計を案じて、子供にサンドウィッチを作らせてみました。親は朝食の準備片付け、お化粧(妻)と、やはり何かと忙しい。親がイライラと準備している時にハイテンションな子供に騒がれるのも精神的によろしくない。おまけにランチも出来上がるから安くて楽しい。ということで、一石三鳥、子供サンドイッチです。

サンドウィッチ、無事完成。ハムとレタスとチーズとツナとバターを手配して、バターをパンに塗らせ、具を挟ませただけですけどね。でも、大きくなったなあ、と少し感慨深い。子供たちも満足そう。



そうこうしているうちに到着。



お弁当を子供に作ってもらうと、ラクだわ。私はさすがにビールではなくホットコーヒーで頂きます。この季節、ビールよりもホットコーヒーが美味いね。と子供の作ったサンドをつまむ。



あまり混雑しておらず、リラックスして楽しめました。




帰って雑用を済ませたら夕食の支度。本日は焼き鳥です。まず鶏肉を蒸して、タレに付けて、グリルで炙りました。確かにうまかったけどいわゆる「焼き鳥」とは別物。どうしても焼き鳥屋の味にはなりませんでした。どうやったらあの味になるんだろう・・・




以上

0 件のコメント: