2011年2月25日金曜日

おでん、サバの味噌煮

っかしいなあ。確かに料理作って、写真取ったんだけどなあ。あの写真、どこ行ったかなあ、と思っていたら、別のPCに写真が入ってたので遅ればせながらアップです。子供たちが動画を撮影したもんで、別のPCに退避したのであった。もう2週間近く前になるかな。時系列逆転。

まずはおでん。美味いんだな。これが。化学調味料入りの出汁を使うとまた美味い。もうね。悟った。化学調味料が少し入っててもいいや(堕落)
←化学調味料入り白だし

ま、隠し味程度を目指さねばなりませんけどね。

というわけで、まずは手羽元を煮ます。鳥スープの混入したこってり目のおでんが目標。大根は別茹でです。ちゃんと米も二つまみほど入れました。珍しくセオリー通りで。


こんにゃくなど投入して完成。よく覚えてません。でも、確かそれなりに美味かったはず。白だしより、オイスターソースの方が少し美味かったなあ、という感想を覚えてます。


そして、やはり鯖の味噌煮。これもソコソコ美味かった記憶がありますね。


以上です。

0 件のコメント: