2011年4月8日金曜日

許すのは勝手だけど

原発事故で避難生活の80代男性「私は東電を許します」
福島第1原発:「賠償は国が対応を」…経団連会長
米倉会長は「原賠法の目的は被災者救済と原子力発電事業の発展だ。東電は(大型の地震と津波による)被災者の側面もあり、政府が東電を加害者扱いばかりするのはいかがか」と指摘。国は東電の賠償支払いを最大限支援するか、「異常に巨大な天災地変」の場合に限られる免責規定を初適用するなどして、東電の経営を支えるべきだとの考えを強調した。

あなた方が立てた原発の後始末に苦労しているのは、あなたの子供や、孫の世代ですよ。

電力と繁栄を享受できてよかったね。豊かな暮らしが出てきて、よかったね。

でも、今の福島を見て罪悪感を持たないのか。大きな負の遺産を残したという自覚はないのか。将来にツケを回して、イケイケドンドンで来たあなた方に責任はないのか。

死の恐怖に怯えながら働いている若い人、お父さんたちに、少しは申し訳ないと思ってほしい。

福島原発事故は老害による人災という認識。

もう、ジジイは何も主張するな。

若い人へ。

こういう頭の固い、古くさい人たちが、生真面目に選挙で投票しているんです。

ダメでもともと。マイナスばかりで選べないなどと言わず、投票しましょう。若い人の声が大きくなれば、それに答える人がきっと出てくる!今はジジイの声が大きすぎるんです!

0 件のコメント: