2011年4月8日金曜日

team_nakagawaさんブログ更新!

来た来た

今回も有益そうだな。後ほどじっくりチェックする予定。

(19:27現在)

ふむふむって感じで。

ヨウ素は止まりさえすれば落ち着くはず、と。

豆知識として、セシウムは山菜、きのこ類にたまりやすいとのこと。
当面では、原発周辺で放射性セシウムの降下が観測されている地域では、放射性セシウムの濃縮が知られている管理されていないキノコやシダ類の山菜(たとえばワラビやゼンマイ)などを気軽に取らないように注意すべきでしょう。

あくまで原発周辺ね。過剰反応はしない、と。
しかるべきところでチェックされることを期待。お願いします。

ストロンチウムは子供に注意ね。これは状況注視ですな。

うん。把握。知れば安心。情報公開&学習が大事。

0 件のコメント: