2011年4月8日金曜日

コーンクリームスープ、ほうれん草にんにく炒め

震災以前の、最後の料理記録です。

上の子がスープが好きなんですよ。ガバガバ飲みよる。

わたしもスープ好きでんねん。特に冬は絶対に必要ですな。

あったまるし美味しいし、最高です。カロリーだって低くできるし、お腹も一杯になりますし。ありがたい、ありがたい。

というわけでコーンクリームスープを大鍋に6割くらい作りました。

妻からはバカにされましたね。あんた。こんなに作ってどうするのよ。大丈夫だって。いつも足りなくなるだろ?



あとは青み野菜としてほうれん草を炒めました。


スープは翌日の朝に無事食べきりました。

暖かいスープがたっぷりあると、食卓が豊かになりますね。

0 件のコメント: