2011年4月14日木曜日

宮城のお酒 浦霞

今酒呑みにできること。

それは、酒を呑むこと。

しかも、楽しく。



吉田類さん 東日本大震災義援イベントのお知らせ
合い言葉は「我々酒呑みにできることは、楽しく笑って酒を呑むことだけだ」
なんつーか。酒呑みなら分かって頂けることかと思います。

どーせなら、福島周辺のお酒。

ということで、福島在住の方のブログでご教示頂いた以下の酒
(福島) 磐城壽 金寶 あぶくま(中通り)
(宮城) 愛宕の松 乾坤一 日高見 墨廼江
を求めてスーパー、酒屋に行ってみたんですが、無いもんですねえ。

とりあえず福島、宮城のお酒を探して、今回ゲットしたのはこちら。


浦霞です。公式ページ。再建に向けて大変なご努力をなさっておられます。

微力ながら、及ばずながら、福島、宮城の酒を呑むばかり。

ただ、無心に、楽しく、そして有難く呑むこと。それがせめてもの気遣いか。

0 件のコメント: