2011年4月30日土曜日

team_nakagawaさん、正しく動いておられます!

team_nakagawa: 昨日、チーム数名で福島を訪問しました。東京では見えなかった多くのことに気づかされました。とくに飯舘村の菅野村長との面談や、村役場に隣接する特別養護老人ホーム(いいたてホーム)訪問などを通して、現場が直面する問題を知ることができました。[続く]

team_nakagawa: [承前]昨日は、福島市、南相馬市の幼稚園、小中学校の放射線量の測定も行ないました。飯舘村や浪江町の土壌も調べています。この結果を地域のみなさまに還元していきます。また、政府へ具体的な提案をおこなっていきたいと思います。順を追って、ブログにアップしていくつもりです。

あー。と二、三度うなずく。
良心と本気を感じますね。力を貰えた気がします。

0 件のコメント: