2011年5月10日火曜日

本日の気は心(5/10)

特上まころん。
宮城県は仙台市の渡辺製菓さんのお菓子です。
近所のスーパーの東北応援フェアで購入。まあ、気は心ですわ。

「食べたい」というよりも「買わねば」って感じで購入。
食べることはあまり考えてなかったんですが(オイ)、これを発見した妻が「あら。いいもの買ってきたわね」と嬉しそう。
名代だったんですな。
そうなん?ということで一口食べてみたら、ピーナッツの風味が効いて大変美味かったです。
ウィスキーに合うと思われる。マジです。

どうやら「まころん」って仙台の銘菓らしいですね。いろいろあるみたい。
そんなに高くもないので、見つけたら定期的に買ってもいいかも。

0 件のコメント: