2011年5月10日火曜日

小学生と落し物(石神井警察署グッジョブ)

小学生って、落し物をちゃんと交番に届けるんですね。
うちの子とその友だちも、帰宅中に十円拾った、百円拾った、といっては近所の交番に届けております。

そんなある日。子供がジジババから貰ったキーホルダーの飾り部分を落としたんです。
貰っておいてこういっちゃなんだが、安っぽい作りでして。ちょっと力が入ると金具が曲がって落ちそうな感じで。そりゃ落とすだろうな、と。

でも、さすがにそんなゴミみたいな得体のしれない飾り、誰も拾わないだろうな。ましてや交番に届けるはずもなく。などと思っていたら。

ちゃんと交番に届けられていたんだそうです。

下校中。子供が交番に行って、これこれこういう飾りが届いてませんか?とお巡りさんに聞いてみたら「あ、昨日届いてたよ。石神井署に送っちゃった」とのこと。本日、妻と子が回収して来ました。
ウチに戻れてうれしそうな飾り部分

あー。
小学生って落し物を届けるんですよね。なんでもかんでも。
お巡りさんも、ちゃんと小学生の思いに応えてるんだなー。と嬉しくなりました。

小学生&石神井警察署の皆さん、グッジョブ。

0 件のコメント: