2011年5月16日月曜日

朝の更新(5/16)

体操のち多肉植物を愛でつつ朝のコーヒーです。

昨夜はN響アワーにハマりました。
ラベルのピアノ協奏曲、ブルックナーのシンフォニーがビシビシ伝わって来ました。

演奏者と演目とその時の気分が合うと、もの凄く幸せな時間が過ごせるN響アワーです。

普段は子供が早く寝た時などにナニゲに30秒ほどつけて、さっとチャンネルを切り替えるだけのお付き合いですが、その30秒の間にすうっと音楽に引き込まれることがあります。数ヶ月に一回くらいですね。
前回はベートーベンの第九だったかな。普段ベートーベンをあまり好まないんですが、その時はめちゃくちゃ感動した記憶があります。

毎度ではないのが残念ですね。
しかも、後でCDを聴いてみてもその時の感動は取り戻せない。
第九よかったなーとか思って、後日にCDでベルリンフィルとかの第九を聴いても全然ピンとこない。不思議なもんです。

さてさて。今日はいい天気。
のほほんと過ごします。

0 件のコメント: