2011年5月16日月曜日

生クリーム余り物パスタ

マンネリ料理。

相変わらずマメに料理に取り組んではいるんですけどね。
新しい食材をナニしてやろうとか、新しいメニューでアレしてやろうとか、そういうチャレンジがね。さすがに持続しませんね。

この日もやる気がなかったなあ。

クリームパスタは子供の希望を採用。
普段は牛乳+小麦粉のインチキヘルシークリームなんですけど、「たまには奢って」と本物の生クリーム。

具は超やる気なしの冷蔵庫余り物系。
缶詰コーンの残り、レタスをちぎったの、ウィンナーの刻んだの。

後はトマトですね。これは福島産トマトだな。



生クリームソース。大変、美味いです。
子供が皿を舐めんばかりでしたね。
追加したのはチキンスープの元 & 牛乳だけなんですが、なぜか、美味い。スゴく。
  高いカロリーのせいもありそうですけどね。

この生クリーム。200ml 350円くらいだったかな。「メインにならない一回こっきりの調味量」と思うと高いな、という感覚ですね。トマト缶の三倍ですからね。
実際「生クリーム=高級」というイメージが強かった。でも、家族4人で食べれば一人頭100円未満。しかも簡単調理でこの味。そう考えてみると、なかなか安いな。という気もしました。

妻は「もったいない。ホイップクリームにしたいわ・・・」などとつぶやいてましたけどね。

生クリーム。「たまにゃ奢って」モノとして、わがメニューのローテーションに加えようかな、と。

また近いうちにチャレンジしよう。

0 件のコメント: